第四章 暗黒の咆哮 〜Teacup大砲撃戦〜

トップへ戻る    前へ    次へ   

 〜プロローグ〜

実行部隊の活躍により遂に実家は鉄板で特定された。
しかし、それと同時にスレの存在を快く思わない者達の室伏荒らしが頻発。
作戦本部はしたらばへと移行し水面下の長期戦の様相を呈する...

 ※はっちゃん日記の急襲※

2ch本スレをよそに、したらばではこれからの作戦会議が練られていた。
そんな中、砲撃隊から緊急の打電が舞い込んで来る。
「はっちゃん日記に田代砲と思われる攻撃でアクセス急増、至急援護を求めたし。」
謝罪ブログは田代砲砲撃部隊の昼夜を問わない砲撃が功を奏し。
2日連続で一位にランクイン、住人達の間には厭戦ムードが漂っていた中での打電であった。

 ※一位を死守せよ! 深夜の砲撃戦※

突然の報に住人達から様々な憶測が飛び交う。
日曜の深夜にしては異常な迄のアクセスの伸びもあり。
何者かが再びはっちゃんを一位鉄板にするべく行っているのではとの意見もあった。
実はその日9/4に関西のローカル番組で「はっちゃん日記」が紹介されており。
それに伴うアクセスの急増であった。しかし、はっちゃん日記急襲は住人達に同様を与える。
しかし、一位に関しては死守すると言う事から、住人達は田代砲を装着。
謝罪ブログ&ミラーへの大砲撃戦を開始する。

 ※2ch大本営移動作戦※

深夜の大砲撃戦が始まろうとしていた頃、作戦本部では2ch大本営移動計画が具申される。
新スレが立っても収まる事の無い荒らしに対して、これ迄は黙殺と偽装本部への誘導等
いくつかの作戦が行われたが、いずれも功を奏す事無く失敗していた。
また、もてたい板の空気をこれ以上、壊す事は出来ないとの意見もあり。
2ch大本営をヲチ板に大本営を移動する事が決定した。
そして9月5日深夜、2ch大本営はネットウォッチ板に移動した。

 ※伏兵からの強襲※

田代砲の砲撃戦から数時間が経過、謝罪ブログは驚異的なアクセス数になっていた。
しかし掲載元のTeacup運営側の措置により本家、ミラー1、2共に停止措置がとられる。
これにより砲撃部隊の砲撃は頓挫せざるを得なくなった。
また移動した本営には住人が集まらず形骸化してしまい、もてたい板のスレが再び本営となる。
その後、再度ミラーが作られるもこれもTeacup運営側の措置により削除、作戦は完全に手詰まりとなった。

 ※本スレの内乱 新3バカ鯛板軍事裁判※

実行部隊は週末に敵本営に肉薄するも強固な防衛戦により撤退を余儀なくされた。
また、したらば作戦本部にたどり着けない住人も多く本営の移動もあり混乱を招いた。
そして、週が開け折からの台風の影響で実行部隊は行動不能の状態となり。
砲撃戦もTeacup運営側の介入により不可能な状態となった。
遅々として進まない状況に住人達の間で本部管理人、実行部隊への軍事裁判が行われるに至る。
これまでの粘着行動から叩かれる戦犯達は新3バカと呼ばれ、本家3バカをも凌ぐ勢いであった。

 〜エピローグ〜

遅々として作戦が進まない原因は混乱を招いた、したらば本部管理人にあり。
第二次成願寺の変は発生後、内紛により頓挫、Teacup砲撃戦もTeacup運営側介入により撤退。
これにより祭りは新3バカ戦犯への軍事裁判へと発展し対外戦どころの話では無くなった。
実質上、作戦本部は崩壊し本家3バカとの戦いは不完全燃焼のまま終結に至る。

第四章 暗黒の咆哮 〜Teacup大砲撃戦〜  完
最終章 コナン・女尻大戦終結 〜女神光臨、オロナイン講和条約締結〜に続く。

構成:おさらい作者
参考文献:2ちゃんねる
もてたい男板 コナン関連スレ







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送